fx 勝ち続ける 不可能。

※アフィリエイト広告を利用しています

含み損抱えるリスクを受け入れ、ロット数を落とすことさえできれば、fx勝ち続けることは可能だが、含み損抱えるリスクを完全に捨てて、ロット数をあげるようになると、fx 勝ち続けることが不可能になる。以下の自分の心に慢心がある人の具体例にも、目を通していただきたい。

自分の心に慢心がある人は、ドル円レートが自分の思い通り動くのが当たり前なのだから、fx勝ち続けることは可能だと思い込んでいる。これに該当する人は、ドル円レートが自分の思い通りに動かなかったときに、ドル円トレードで大損することになる。

自分の心に慢心がない人は、ドル円レートが自分の思い通りに動かないのが当たり前なのだから、fx勝ち続けることは不可能だと思い込んでいる。これに該当するときは、ドル円レートが自分の思い通りに動かなくても、ドル円トレードで利益がだせる。

fx 勝ち続ける 不可能。

通貨ペアが意味不明な値動きをしても、通貨ペア取引で利益を出せるようなロットを扱っているのであれば、fx 勝ち続けるのが可能になるが、通貨ペアが意味不明な値動きをしたときに、馬鹿でかいロットを扱っているのであれば、fx勝ち続けるのは不可能である。この心理にきづけない人が多すぎるから、日本では、fx勝ち続けるのは不可能という通説が出回っている。

1. fx 勝ち続ける 不可能。〔ポンド円編〕

ポンド円レートが上昇余地があるかもしれないかつ、ポンド円レートが下落余地があるかもしれないときに、ポンド円取引をする人は、fx勝ち続けるのは不可能。その理由は、ポンド円レートがどうなるかわからない時ほど、自分のポンド円値動きとは逆方向に、ポンド円レートが動いていくことが多いから。

ポンド円レートが上昇余地しかないときに、ポンド円ロングで攻めると、ポンド円取引で勝ち続けることが可能になる。それと、ポンド円レートが下落余地しかないときに、ポンド円ショートで攻めると、ポンド円取引で勝ち続けることが可能になる。

2.fx勝ち続ける 不可能。〔ユーロ円〕 

円が買われる理由がなく、ユーロ円が買われる理由しかないことに気づき、ユーロ円ロングのポジションを仕込める人は、fx勝ち続けることが可能。これに該当する人は、ユーロ円レートが高いのだから、ユーロ円が売られるに決まっているという思い込むことがない。

円が買われる理由しかなく、ユーロ円が売られる理由しかないことにきづき、ユーロ円ショートのポジションを仕込める人は、fx勝ち続けることが可能。これに該当する人は、ユーロ円がこんなにも売られているのだから、ユーロ円ロングに決まっていると思い込むことがない。

3.fx勝ち続ける 不可能。〔ドル円〕

ドル円のレンジpips幅を的中させることができるのであれば、fx勝ち続けることが可能だが、ドル円のレンジpips幅を大幅に外してしまうのであれば、fx勝ち続けることは不可能になる。このシンプルなことにきづき、ドル円レンジpips幅を的中させるのは無理だから、低ロットでドル円取引をする人は、fx勝ち続けることができる。

fx 勝ち続ける 不可能。〔情報量〕

情報量が多いドル円取引で勝ち続けることは可能だが、情報量が少なくなりがちなユーロ円取引、ポンド円取引で勝ち続けることは不可能である。これ以外にも、ほとんど情報を入手することができないマイナー通貨ペアの取引で勝ち続けることは不可能である。

自分は天才で、常人を超越した存在であると思い込むようになると、情報量が少ないユーロ円取引でも利益がだせるし、情報量が少ないポンド円取引でも利益が出せると思い込むし、情報量をほとんど少ない通貨ペア取引でも利益が出せると思い込む。これに該当するFXトレーダーは、fx勝ち続けることが不可能だし、海外FX口座残高を0円にしてしまいます。

fx 勝ち続ける 不可能。〔含み損〕

含み益10pipsでも乗っている状態だと、fx 勝ち続けることは可能だという精神状態になりますが、含み損10pipsになった途端、fx勝ち続けることは不可能だという精神状態になります。これがあるから、日本全国で、fx勝ち続けることは不可能だし、fxの収益だけで生活していくことは不可能だという声をきくことになります。

含み損10pipsを抱えることは、fx勝ち続ける上で必要なことであると認識すれば、fx勝ち続けることは可能と思うことができます。これができるようにするには、fx取引でお金を失ってもいい、fx取引でお金を失っても精神的なダメージ0だという状況にもっていけばいい。

fx 勝ち続ける 不可能。〔損切り〕

損切りしないで、10pipsの利益確定に成功しまくっている状態だと、fx勝ち続けるのは可能という思考になりますが、損切りをして、20pipsの損切りが連続してつづくと、fx勝ち続けるのは不可能という思考になります。これがあるから、日本では専業FXトレーダーにならないほうがいいという声をよく聞くことになります。

損切りしないで、10pipsの利益確定に成功しまくっている人もいつか、fx連戦連勝がおわり、100pips級の損切りをすることになります。このことを知ってしまうと、fx勝ち続けることなんて、不可能でしょと本気で思ってしまいます。

公式サイト

XM(エックスエム)

XM口座開設ボーナス1万3000円だけのFXトレード成功により、FXで1日3万円の利益をGETした人が数多く存在します。

FX

Posted by doragunss