XMの取引時間。〔2020年版〕

XM口座で、15時から22時にある経済指標でスキャルピングをする予定がある人は、XMの取引時間を知る必要はありませんが、XM口座で23時以降や早朝7時にスキャルピングやデイトレードする予定がある人は、M口座の取引時間を把握しておかないと、スキャルピングで利益を出す機会を逃したとか、XMでデイトレードで利益を出す機械を逃したという経験をしないためににも、XM口座の取引時間をしっかりと把握しておく必要があります。今回は、XMの取引時間。〔2020年版〕に触れていきます。

XMの取引時間。〔2020年版〕

1.XMの取引時間〔夏時間〕

XMの取引時間〔夏時間〕は、月曜日の早朝6時5分から通貨ペア〔ドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダドル円、NZドル円、豪ドル円、スイスフラン円、南アフリカランド円、その他通貨ペア〕のポジションを保有することができ、土曜日の5時50分を過ぎると、通貨ペア〔ドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダドル円、NZドル円、豪ドル円、スイスフラン円、南アフリカランド円、その他通貨ペア〕のポジション決済&保有ができなくなります。

夏時間が適用されているときに、XM口座で早朝デイトレード、早朝スキャルピング、早朝に通貨ペアのポジション決済をしないのであれば、XMの夏時間時に、月曜日の早朝何時から通貨ペア取引ができることを把握しておく必要はないし、夏時間が適用されているときに、金曜日の夜にトレード、土曜日の2時にスキャルピング、金曜日にデイトレードをしないのであれば、XMの夏時間時に、土曜日の朝何時まで通貨ペア取引ができるのか?を把握しておく必要はない。

2.XMの取引時間〔冬時間〕

XMの取引時間〔冬時間〕は、月曜日の早朝7時5分から通貨ペア〔ドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダドル円、NZドル円、豪ドル円、スイスフラン円、南アフリカランド円、その他通貨ペア〕のポジションを保有する&決済することができるようになり、土曜日の6時50分を過ぎると、通貨ペア〔ドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダドル円、NZドル円、豪ドル円、スイスフラン円、南アフリカランド円、その他通貨ペア〕のポジションの保有&決済ができなくなる。

XM口座で冬時間が適用されているときは、早朝6時~7時の時間に通貨ペアポジションの決済をすることができない、早朝6時~7時の時間にポジションを保有できないということを許容できる人は、XM口座をメイン口座として使いましょう。それと、XMの冬時間を把握しておくことで、XM口座通貨ペアの持ち越しをしてしまったという問題に直面する回数が減るし、何で早朝6時なのに、XM口座でFX取引ができないんだと不満をたれることもなくなります。

XMの取引時間を把握していないと起こる問題。

XMの取引時間を把握していない起こる問題は、月曜日の窓開けで損失が生まれてしまうことや、土日にドル円/ポンド円/ユーロ円のポジション持ち越しをすることや、通貨ペアのポジションがゼロカット・ロスカットされることなどがあります。

1.月曜日の窓開けで損失が生まれてしまうこと

XM口座の取引時間を把握していない人は、金曜日の夜に保有したポンド円Sのポジションが、月曜の窓開けにより、含み損が50PIPSまで広がってしまったという経験をします。それと比べて、XM口座の取引時間を把握している人は、金曜日の夜にはすべてのポンド円ポジションを決済しているので、月曜の窓開けで損失を出すことが皆無です。これらの事例から得られることは、月曜日の窓開けで損失回避の最善策は、金曜日の夜にFX取引をしないか、金曜日のうちに通貨ペアポジションを決済しておくこと。

2.土日にドル円/ポンド円/ユーロ円のポジション持ち越しをすること

XMの取引時間を把握していない人は、土日にドル円/ポンド円/ユーロ円のポジションを持ち越しをやってしまい、土日にポンド円のポジション大丈夫かなー、ユーロ円のポジションは大丈夫かなー、ドル円のポジションは大丈夫かなーという不安な気持ちで支配されます。それと比べて、XMの取引時間を把握している人は、土日にドル円/ポンド円/ユーロ円のポジションを持ち越しをしないことで、土日に何の不安もない状態でいられます。これらの二つの事例から得られることは、XMの取引時間を把握すれば、土日の通貨ペア持ち越しというミスをやらないで済むこと。

3.通貨ペアのポジションがゼロカット・ロスカットされること。

XMの取引時間を把握していない人は、人生で一度は、XMの取引時間を把握さえしていれば、通貨ペアのポジションがゼロカットされることもなかったのに、通貨ペアのポジションが強制ロスカットされることもなかったのにという悔しい思いをしています。この問題を解決するには、XMの取引時間を把握すればよい。

公式サイト
XM〔エックスエム〕
XM〔エックスエム〕は、3000円口座開設ボーナスキャンペーンを開催中です。

関連記事
XMでスキャル・スキャルピングの情報。
XMゼロカットの情報。
XMの追証と強制ロスカットと証拠金維持率について。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする