XMゼロカットの情報。

ゼロカットを防止したい感情を持ち、レバレッジを抑え、強制ロスカット前に損切りをすることが全部できている人は、XM口座でゼロカットされることも防止できるだけだなく、XM口座の資金を毎月2パーセント~30パーセント増やせています。それと比べて、ゼロカットされる事態を予想しない、ハイレバレッジでいくぞという意思がある、強制ロスカットされることが9割の全部に当てはまる人、XM口座でゼロカットされたときに、XM口座資金が0になり、ゲームオーバーです。これらの二つの事例から得られる教訓は、レバレッジを抑える.ゼロカット防止する.損切りをするの3つができるようになること。

XMゼロカットの情報。

一度でいいから日本のFX口座で、追証金を支払えというメールがくることを経験をすると、〔FX口座をスタートさせるまえ、自分が開設したFX口座がゼロカットありなのか?、ゼロカット未対応なのか?を調べておけばよかったし、日本のFX口座なんて二度とつかわん、海外FX口座しかつかわんぞ。〕という感想をいだきます。それと比べて、海外FX口座のXM口座で、ゼロカットされて3万円なくなっちゃったよという経験をすると、〔XM口座でゼロカットがなかったら、俺は追証を支払うことになっていたのか?、ゼロカット有りのXM口座でFX取引をしていてよかった。〕という感想を抱きます。これらのことからわかることは、ゼロカット有りというシステムがあるXM口座でFX取引をすれば後悔することはないし、ゼロカットなしの国内FX口座でFX取引をすると後悔するということ。

XMはゼロカットだけでなく、強制ロスカットがある。

XMには、ゼロカットシステムがあることだし、XMは証拠金0%までドル円/ユーロ円/ポンド円/その他通貨ペアを保持できると思い込んでいる人もいますが、実際のXM口座は、ゼロカットの前に強制ロスカット20%があり、XMは、証拠金20%までドル円/ユーロ円/ポンド円/その他通貨ペアを保持することが可となっています。

XM口座に強制ロスカットがあると認識している人は、強制ロスカットで自分の通貨ペアのポジションが消え飛ぶより遥か前に、自分の通貨ペアポジションを決済しようを実践することがき、XM口座で大損害がでることを回避できています。この認識がもてないと、ロスカットなど必要ない、ゼロカットまでいくぞという捨て身のFXトレードが増えていき、XM口座でゼロカット/大損害だという結末を迎えます。

XMでゼロカット後、XM口座がマイナスになったんだけど。

XM口座で50万円ゼロカットされた後、XM口座がマイナス13万円になったんだけどという人がとるべき対処は、XM口座残高が0円になるまで、マイナス13万円になったXM口座を放置すること。上記のことをやると、見事XM口座残高がマイナス13万円からXM口座残高が0円になりますし、マイナス13万円のXM口座に30万円を入金しても、XM口座残高が30万円になります。

えっ、マイナス13万円のXM口座に30万円を入金すると、XM口座残高が17万円になるのが心配でXM口座に入金できないんだけどという意見に対する答えは、マイナス13万円のXM口座に30万円を入金すると、XM口座残高が30万円になるので、要らぬ心配をすることをやめて、XM口座に30万円を入金しよう。

XM口座でゼロカットされたくない人がとるべきこと。

XM口座でゼロカットされたくない人は、自分が最も恐れている事態を常に想定しておくこと。&不必要なロスカットはしないこと。&ロスカットをしなくても勝てる戦略でいくこと。&ロスカットすれば何とかなるだろうという思考をもたないこと。&ハイレバ癖を治すことの5つを行動に起こそう。

自分が最も恐れている事態を常に想定しておくこと。

自分が最も恐れている事態を常に想定しておくことさえできれば、レバレッジを下げる習慣もみにつくし、ロスカットをしようと決断する思いが揺るがなくなる。この発言を口でするのは、簡単だけど、実際のXM口座のFX取引で実現することは難易度が高くなっている。

不必要なロスカットはしないこと。

XM口座でゼロカットされる人は、不必要なロスカットを10回以上してしまい、XM口座の資金力を低下させ、XM口座でゼロカットされる確率をたかめます。逆に、XM口座でゼロカットされない人は、不必要なロスカットの回数を3回以下にし、XMの資金力の高水準状態を維持して、XM口座でゼロカットされる確率を低めます。これらの二つの事例をしっておくと、XM口座でゼロカットされない対策がみえてきます。

ロスカットをしなくても勝てる戦略でいくこと。

ロスカットをしないと勝てない戦略でいくと、自分のポカミスで、XM口座でゼロカットされてしまったという地獄を見ることになりますが、ロスカットしなくても勝てる戦略でいくと、自分のロスカットを渋るとか、なんとかなるだろうと通貨ペアポジションを放置するとかをしても、XM口座でゼロカットされず、XM口座で5万円/15万円/45万円勝てます。

ロスカットすれば何とかなるだろうという思考をもたないこと。

ロスカットすれば、なんとかなるだろう思考が芽生えると、為替相場の本当の怖さを体験したことを忘れますし、エントリーに慎重になることの大切さも忘れます。当然、エントリーに慎重になることを忘れてしまった人は、エントリーミスが原因のXMゼロカットを体験することになります。

ハイレバ癖を治すこと。

レバレッ500倍/レバレッジ1000倍で挑む癖〔ハイレバ癖〕がある人は、XM口座のゼロカットを50回~70回ほど経験していますが、レバレッジ3倍/レバレッジ5倍で挑む癖〔ハイレバ癖がない人〕は、XM口座でゼロカットされた回数が皆無ですから、XMでゼロカット確率0パーセントまで持って生きたい人は、ハイレバ癖を治そう。

公式サイト
XM〔エックスエム〕
XM〔エックスエム〕は、3000円口座開設ボーナスキャンペーンを開催中です。

関連記事
XM両建ては禁止だし、普通にバレる。
XMの追証と強制ロスカットと証拠金維持率について。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする